2010-01-01から1年間の記事一覧

スイッチャー・珍犬ハックル

スイッチャー・珍犬ハックル製作記を下記サイトに掲載しました。クランク角度の間違いに始まった製作過程を時系列に整理しました。 ぜひご覧ください。→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアム(スイッチャー・珍犬ハックル)

こんなのもあり?フィギュア・レールバイク

フィギュア・レールバイクを下記サイトに掲載しました。缶コーヒーのオマケでチョロQバイクです。自走はしませんがレールの上を走ります。 ぜひご覧ください。→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアム(フィギュア・レールバイク) ご無沙汰していました。なん…

トイレカー

写真左下は、動力ユニット用のバックマン・スピーダーキットの工具トロッコです。工具も使えそうだし、トイレ空間にはぴったりの大きさでしょう。大きいハンマーとショベルはOn30に使えます。連結器の位置が問題ですね。 写真右上のトイレに座る人は、塗装が…

レールクリーンカーの製作過程

レールクリーンカーの製作過程を下記サイトに掲載しました。 ぜひご覧ください。→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアム(レールクリーンカー:突然の思いつき)

低木作製と動力ユニット

写真右上は人工芝です。これを1〜2本むしり取って使います。写真左上のように実際に植え込んでみると、スケールがちょっと大きいかもしれません。でも緑色がはっきりしているのでメリハリあるシーナリーができそうです。 写真上は、動力ユニット用のバック…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。トイレから新年のご挨拶、失礼いたします。トイレは建築パース制作用のパーツです。スケールもOn30に合いそうなので、昨年暮れに蒲田のユザワヤで買っておきました。2年くらい前からいつ…