2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これがブーピープバレイ鉄道のビア樽付き立飲み客車

ブーピープバレイ鉄道、ビア樽付き立飲み客車構想図です。迷います……。 [:W220] 写真左上は立飲み客車と樽貨車がジョイントで連結されていて、急カーブ対策をしてあります。写真右上はちょっとホイールベースが長いけど捨てがたいスタイルです。ギヤードロコ…

サンタフェ・ブーピープバレイ鉄道On30のコンテンツ

4ヶ月くらいかけて作ったサンタフェの製作過程を整理しました。→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアム ブログでは記事を探すのが大変ですが、サイトでは完成までの過程をわかりやすくしましたので、ぜひご覧ください。

これがビア樽付きビアホール客車

これがオーストリアのチラータル鉄道(760mmナロー)のビア樽付きビアホール客車です。まさかこの大きな樽の中にビールが満タンなんてことはないと思いますが。たぶんビア樽の方にも人の往来ができるんじゃないかと……トイレもあったりして‥‥。これを見つけて…

ブーピープバレイ鉄道On30のコンテンツ

→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアム ここまで整理できました。右の画像はアップしてきたコンテンツです。今日は「いすゞTX40型九七式自動貨車」をアップしました。時系列に整理してみると、自分でもどうやって作ってきたのかがわかりますね。ちょっと前の…

越中富山置き薬つづら的車庫、二号棟完成!

越中富山置き薬つづら的車庫、二号棟が完成しました。 亀の子ポーターがケースぎりぎりで、ちょっと窮屈そうですね。 最初はそれぞれのケースの底に脱脂綿をひきましたが、作業中にあちこちくっついてやっかいなので、女性が使う化粧用コットンに変更しまし…

こちらのサイトもご覧ください

→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアムにブーピープバレイ鉄道の記事を整理して掲載しています。時系列に掲載してありますので、製作行程を見ていただけます。ぜひご覧ください。