ブーピープバレイ鉄道On30のコンテンツ

→→ブーピープ・スタジオ・ミュージアム
ここまで整理できました。右の画像はアップしてきたコンテンツです。
今日は「いすゞTX40型九七式自動貨車」をアップしました。時系列に整理してみると、自分でもどうやって作ってきたのかがわかりますね。ちょっと前の画像はイマイチですが。
今、樽の貨車第三弾を思案中ですが、アイデアがコロコロ変わって的が定まりません。ビール会社の樽だから、タンク車+ビアホールなんて考えてみたり……。ヨーロッパに客車に大きな樽がついたものがあります。大きな樽にビールが入っているかどうかは定かではありませんが(宣伝用の飾りかもしれない)、当然、車内は小さなビアホールになっている車輛です。昔カバヤの宣伝カーなんてのもありましたね。カバヤの宣伝カーは復刻されましたが昔のボテッとしたデザインの方がかわいかったのに。
バスをウイスキーの樽に改造したサントリーのとんでもない宣伝カーもありました。