木を作る-ブーピープバレイ鉄道のジオラマ


愛犬の散歩中、公園で根こそぎ倒れ朽ちた植込みを発見。これはブーピープバレイ鉄道のストラクチャにできる!と拾ってきました。葉が小さい植え込みなので枝も細くジオラマ向きです。
葉は光栄堂のランドスポンジ(荒目)。土台は紙粘土に砂と絵の具を混ぜ合わせました。草で見えなくなりましたがちゃんと地面なっています。ランドスポンジを枝に貼付けるのに木工用ボンドを使いましたが、スポンジがボンドを吸い込んでなかなか接着できないので、セメダインみたいな接着剤で貼付けました。
ストラクチャにする予定のミニ盆栽は落葉中で枝だけになっていましたが、ようやく芽が出てきました。ミニ桜はもうすぐ咲くはずですが葉が先に出ています。桜って花が先ですよね‥‥