デビュー!妖怪 傘お化けカブース YOTOCO(ヨトコ)9315

妖怪 傘お化け 一軸カブース[YOTOCO(ヨトコ)9315]のデビューです。
一軸なので停車中は専用台座に座っていただきます。ヨトコのト(貨物スペース)に積み込む荷物も作りました。荷物は[BOPEEP VALLEY MILLS]で生産される小麦粉ですね。これはタミヤの土嚢の流用です。
連結器はサンタフェの連接台車の連結器とケーデーカプラーです。
自作台車と車体を固定してあるナットが車輪のフランジに接触するみたいで、カーブ走行時にキーキーと音が出ます。音を出すことは、まったく考えていなかったのですが、実車さながらにカーブでフランジとレールが接触する音が再現できました!これは使えますね!

 
写真右下は、専用台座と荷物です。
 
破損した側板の補修もしてあります。補修板の釘はHOナロー用の犬釘を差し込んでカットしました。鎖は船舶模型用ですが、ちょっと大きいか‥‥。

赤いドアの把手も犬釘です。
 
貨物部分の側板も破損しているのですが、荷物を積んだら隠れてしまいますね。

※小さな画像はクリックして拡大画像をご覧ください。