ただいま塗装中です・サンタフェ製作記(11)

ただいま乾燥中です。
塗りすぎると木目が見えなくなってしまうので、ほどほどにしておきました。
早くマスキングをはがしたい!
ルーフの色はあずき色ですが、先頭部分の赤とそんなに差がないですね。もう少し差をつけたかった。

ニス塗装を変更。(写真左下)
マットな薄い色のニスでは木目がはっきりしないので、イエローオーカーのニスを上塗りしたら、以前より木目がはっきりしてログハウス風になってきました。
客車のドアがないから、どこから乗車するんでしょう。駆動車のドアから乗車していただきましょうか。
室内灯は台車からの集電。(写真右下)
前後左右の傾きは客車底部の薄銅板を調節します。薄銅板の歪みで接触不良を起こすことがあり、台車にワッシャーを取り付けました。床下のビスが1本ないのは車体が小刻みに揺れると、なぜかそのビスだけショートしてしまうので外してあります。
 
DCCサウンド用スピーカーをナローガレージさんに注文しました。円高還元で製品が安くなっているのは歓迎ですね。
※小さな画像はクリックして拡大画像をご覧ください。