ただいまデコ中です・サンタフェ製作記(12)

だんだんサンタフェ流線型ディーゼルらしくなってきたゾ。
エンブレムとライン、車番はレーザープリンタでシール用紙に出力しました。黄色ラインのカーブは実車のイメージを損なわないように、この車体に合わせてデフォルメしてあります。ルーフ上の黄色ラインがどのようになっているか、ネットで調べましたが見つからないので想像でデザインしました。たぶんこうなっているでしょう。ご存知の方、教えてください。
駆動車、展望車の連結器用スペースに連結器を取り付ける予定ですが、この車体デザインだとかなり低い位置ですね。わがブーピープバレイ鉄道のカーブでは、4輛編成が限界なのに何を連結するんだろ。
駆動車、展望車のスカートはシルバーです。軽くウエザリングした展望車のスカートは立体感が出ていいですね。

展望車(写真右下)
展望車にも小さめのエンブレムを貼りました。面相筆の柄を切ったバックライトは竹なので、ニス引きだけではライトの光が透けて見えてしまいます。ルーフと同じあずき色を塗って遮光しました。
 
本日、ナローガレージさんからスピーカーが届きました。
作業はLEDライト付のヘッドルーペでやってますが、ルーペの歪みで眼がクラクラ、肩こりで悪戦苦闘しています。
※小さな画像はクリックして拡大画像をご覧ください。