2軸車輛の台車試作

2軸車輛の台車を試作です。
材料はタミヤのプラバン。軸受だけは、ナローガレージさんで購入したアーチバー台車の軸受を流用しました。リベットはプラバンに小さな穴を開けてミクロウエイトを一粒ずつ接着してあります。板バネは0.3mm厚のプラバンを1枚1枚重ねて接着しましたが、塗装してみると板バネのスジが見えにくくなってしまいました。たぶん接着剤がはみ出てしまったのでしょう。
[ 
この台車で和風、ヨーロッパ風ナロー車輛ができますね。
最初は台車を買うつもりだったのですが、ネットでも台車だけは販売されていないし、買いに出かけるのもメンドくさくなり、作っちゃいました。
幼少のころは、ボギー台車がカッコよくて、2軸車輛の台車はカッコ悪い‥‥と思っていましたが、この歳になると、この台車の趣きにワビ、サビを感じます。
※小さな画像はクリックして拡大画像をご覧ください。