ブーピープバレイ鉄道のレイアウト


写真はブーピープバレイ鉄道の最初のレイアウトです。
引き出物のお皿かなんかが入っていた箱です。真ん中に蝶番をつけフタができるようになっています。持ち運び便利なレイアウトです。
ニトリックスの入っていたプラケース、可変抵抗器、HO客車用の室内灯、ラジカセ用のACアダプター、イヤホンのコード・・・。いろいろ見つかったのです。まあこれでパワーパックはなんとかなります。
*写真右下にあるのが自作パワーパックです。
レイアウトを運ぶときは、そこにパワーパックを収納します。ACアダプターも箱に入れることを考えましたが、なんせ小さな箱(約A5サイズ)なので入りません。
ACアダプターはソニーのAC-9という6V、300mAのもので、パワーはイマイチ。

続きは「ブーピープバレイ鉄道の車輛たち」をごらんください。
鉄道模型趣味』1980年5月号掲載/写真:機芸出版社