あれからもう27年……

ブーピープ・バレイ鉄道(BOPEEP VALLEY RAILROADS)の車輌たち』は、機芸出版社の『鉄道模型趣味/1980年5月号』に掲載されたものです。鉄道模型の製作から本文、イラストまで私が作成しました。
……もう27年前のことです。写真と原稿を機芸出版社に送ったらすぐ返事がきました。送った写真は、昔懐かしオリンパスのハーフサイズカメラで撮ったものなので、とても印刷に使えるものではありません。機芸出版社で撮影するから車輛を二子玉川鉄道模型屋さんに預けてくれと言われ、バイクで持っていきました。
PECO社製のHOナロー用レールやポイントなどはその模型屋さんで購入しましたが、今でもその模型屋さんとPECO社は健在なんでしょうか。
このごろ、ムラムラとブーピープバレイ鉄道復活!を夢見ています。

ブーピープ・スタジオ・ミュージアムに『鉄道模型趣味/1980年5月号』に掲載された全文を紹介しています。