くろがね四起くん その4

まだまだ不出来ですが、幌を開放したほぼ完成のくろがね四起くんです。車色は絵本「スモールさんのちいさいじどうしゃ」バージョン。ホワイトリングタイヤにしたら明るいイメージでかわいくなった。軍用車のイメージはなくなり、アンタッチャブルにでも出てきそうな古き良き時代のアメ車になりました。もう少し明るい赤でもよかったかな。
もうひとつ気になるのはフロントガラスの形状。真ん中の支柱があると軍用車のイメージです。1枚のフロントガラスの方がいいかと思います。
車長は爪楊枝の長さ。眼は疲れ肩も凝るはずです。そこで、ついにLEDライト付きヘッドルーペを注文しました。
右下の写真はちょっとボケていますが、ガラスの汚れとワイパーの軌跡です。
幌を装着した写真を撮るのを忘れました。次の機会にお見せします。