コレクションケースと父の日プレゼント


ダイソーで見つけたコレクションケース。もちろん1個100円。
どうせ中国製だろうとパッケージを見たら日本製だった。厚みのあるアクリルケースでしっかり作られている。
以前は切れないニッパーとか、かみあわないラジオペンチとか、100円ショップには粗悪な中国製があふれていたのに‥‥。そもそも貧乏人の銭失いで、100円の粗悪なニッパーを買う貧乏な私が悪いのですが。
日本製ということは日本の工場を稼働させ日本の雇用を生む‥‥素晴らしいことです!ただダイソーがメーカーに価格の面で無理な注文を出していないか心配です。
作品の保護になる100円のコレクションケースはオススメです。安いし‥‥。
塗料を保管しておく小さな丸いタッパー(4個で100円)も買った。これも安心の日本製だった。水性の塗料にはいいけど、たぶん油性の塗料はタッパーを溶かしてしまうと思います。気をつけてください。

鉄道オタクの父を子どもたちはどう見ているんだろうと思っていたが、父の日に思いがけないプレゼントをもらった。中にはブーピープバレイ鉄道の参考になるSLや客車が載っている。私の鉄道オタクも認められたということでしょうか。
(嬉涙。。)