いすゞ TX40型 九七式自動貨車(2)


ホイールベースを短くしたら、いったいどうなるかを画像ソフトで確認してみました。まあこんなイメージでいいんじゃないかと思います。
ただ荷台の下に組み立てを間違えないようダボがいっぱいあります。荷台はなんとか短くできるとしてもその下が厄介です。
岐阜のチンチン電車名鉄岐阜市内線・廃線)は、名鉄カラーの赤になる前は、グリーンとオレンジのツートーンカラーでした。子どものころは「カッコわるい色だな」と思っていましたが、ヨーロッパの鉄道でよく使われる色です。

運転席の様子です。幌をかぶせたら運転席がほとんど見えなくなってしまうので記録として残しておきました。