いすゞ TX40型 九七式自動貨車(3)

シャーシと荷台を短くしたいすゞ TX40型 九七式自動貨車。
なぜ短くしたかというと「BVRR」が4文字だから。「BVRR」を入れた時に、一マスあまるのが気になりショートカットに挑戦しました。

これで軍用車のイメージはなくなりましたね。画像がちょっと暗いですがイメージはおわかりいただけると思います。
なぜか後輪の泥よけが板バネにあたってしまい、荷台を載せることができないので泥よけの内側を1ミリほど削りました。
文字は数字とアルファベットのハンコです。

下の写真は、定着スプレー(ホルベイン フィキサチフ/デッサン、木炭画定着用)とエアダスター(サンワ エアーダスター)です。
定着スプレーはウエザリングの定着に便利です。エアダスターがあるとヤスリの削りカスやホコリを一発で吹き飛ばしてくれます。もともとこのエアダスターは、カメラ用でレンズのホコリを吹き飛ばすためにありました。最近はパソコンのキーボードのホコリを吹き飛ばすためにも使われています。いろんな用途で使えるので1本あると便利です。