樽のタンク貨車・第二弾-ロイヤルガソリン専用(製作中)

製作中の樽のタンク貨車・第二弾です。だいたい形が見えてきましたので掲載します。
これから作るディテイルは、ちょっとしたパイピング(タンク貨車だからこれも必要でしょう)とてっぺんの給油口周囲のデッキやステップなどですね。

ぎりぎりいっぱい寸詰まりにしました。ボギー台車をこれ以上近づけるとカーブで車輪が接触し正常に走行しません。台車とカプラーはNゲージと同じように一体になっています。
ウエイトは樽の真下につけました。樽と車体、給油口部分はビス止めしてありますので、他の樽との入れ替えも可能です。給油口の材料はキティちゃんの文房具(コロコロ転がしてスタンプする文房具)をカットしたものです。
第二弾は、ほぼイメージ通りにできつつあります。
どこかのサイトで我がブーピープバレイ鉄道のことを「国籍不明のブーピープバレイ鉄道」と評されている方がいました。うれしいです。今後ますます国籍不明にしていきます。
連休中の家族はバラバラ行動なので、私はひとり寂しくブーピープバレイ鉄道のワークスをフル稼働させます。

※画像をクリックして拡大画像をご覧ください。