くろがね四起くんのフィギュア改造 その1


鈴ヶ森刑場(東京都品川区南大井→我家から歩いて5分)のさらし首でもろくろ首でもありません。爪楊枝の先ににくっつけた、くろがね四起くんに付属している機関銃をかまえる旧日本兵の頭部です。
ブーピープバレイ鉄道にそんな物騒なフィギュアは採用できません。そこで、戦闘帽を削ってハンチングに改造しました。しかし色をつけてみると、やっぱり機関銃をかまえる兵士ですから怖い顔だったことがわかります。(画像をクリックして怖い顔をご覧ください)機関銃をかまえる兵士が笑っていたら、これも怖いですけど‥‥
ハンチングにしたら、ちょっと古い時代の張り込みをする刑事顔みたいですね。
ただ今胴体部分を改造中ですが、なんせ機関銃をかまえる手がクセモノです。パテで埋めたり苦戦しています。どう変身するか‥‥戦争と無縁の平和なフィギュアにします。